スポンサーリンク

腰痛は自分で治します。あなたの腰痛の原因にあった治し方、改善方法を詳しく知ることで、腰痛というものを理解し、自分で腰痛を改善し、二度と再発しないよう予防し、健康で元気に痛みのない生活を送るための情報をお届けする。ということが私の使命だと思っています。

ですから、腰痛が治ればそれで終わりというわけにはいかないなと思っています。腰痛そのものが完全に治ったとしても、それだけで健康というわけにはいかないからです。

腰痛と健康と生活習慣

腰痛の原因による治療と予防
腰痛が治ったら再び腰痛になることがないように予防することがとても大切になります。さらに腰痛が治っただけで健康になったということもいえません。腰痛以外にも健康にとってよくない事があるならば、健康になるために、健康を害している原因を取り除かなければなりません。

たとえば睡眠不足が続いているのであれば、健康に必要な睡眠時間を確保することや、睡眠の質を良くするために枕やマットレスなどの寝具をどうするか、また一日の過ごし方についても、あなたに合った方法を考えていかなければなりません。

実際のところ、腰痛が治るということは、健康になるための一つの原因が解消されたにすぎないということです。健康で生きていけるということがとても大切です。健康でないと痛みや病気のことばかりが気になってしまいます。そうすると痛みや病気を治すことが必要になってきます。

スポンサーリンク

歯が痛くなれば、まずは歯が痛くなっている原因である虫歯などを治すことが先決ということです。腰痛やほかの痛みがなくなり、痛みを気にすることがなくなって、さらに健康になって幸せに生きていけたら素晴らしいことだなと思っています。

腰痛が治った笑顔

私は日々、腰痛治療を中心に取り組んでいます。腰痛が治って笑顔で帰ってくれると素直にうれしいです。しかし、腰痛が治っても健康でなかったり、幸せになれなかったりでは、自分のやっている治療は不十分だと思っています。

なぜなら、腰痛が治っても人によっては、健康で幸せな生活を送れないことがあるからです。健康で幸せな生活を送ってもらうために、腰痛を治療したいと思っています。

健康に生活することの障害になっているのは、腰痛だけではありません。他の症状に苦しんでいる人も多くいらっしゃいます。

そのため、実際に私が治療している人は腰痛だけでなく、肩こりやひざ痛や、病気や事故やケガなどで障害を負った方やなんとなく調子が悪いという方など様々です。何らかの縁によって私が治療させてもらっているのだなと常に思っています。

腰痛と健康と幸せのまとめ

いま私のブログを読んでくださるあなたも、私にとって縁のある存在だと思っています。ですから、私のブログを読んでくれているあなたにも健康で幸せになって欲しいと思っています。

あなたが健康で幸せになってもらいたいために、腰痛の原因や治療、改善方法、予防方法に加えて、健康や幸せに関する情報もお届けしていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク